

お久しぶりのご挨拶

大変ご無沙汰してしまいました。
思い起こせば昨年から充電期間と言う名の放置プレイをしてしまいましたw
しかしこんな状態の私に多くの方々から沢山のメッセージを頂きました。本当にありがとうございました。

体調もすっかり戻り、元気に過ごしていますが仕事が忙しくなり頻繁にブログを更新する事が難しい状態が続いたので、こっそりTwitterでつぶやく事が主流になってしまいました。興味のある方はユーザー名 kiyokb3を検索後、フォローしてみて下さい。

充電中

おびただしい数の犠牲者を出した震災からそろそろ1ヶ月。
暦も4月に変わり、桜の開花便りもあちこちから聞こえて来る様になりました。

震災直後から常に体が揺れている感覚が続く、いわゆる「地震酔い」に悩まされています。
座っていても、横になっても船に乗っている様なグラグラした不安定感。常にめまいがしている感じ。
実はパニック障害の一種とも言われ、受診するのであれば心療内科が良いとか。でもあまり病院のお世話にもなりたくないし・・・何もかも自粛、自粛で中にこもりがちな生活をしていたので適度な運動をしつつ、普段の生活をする事が回復への近道と聞いたので控えていた外出もする様になった3/20の夕方、近所に住む義母から義父が倒れたと連絡が来ました。

Continue Reading

各国語対応緊急時マニュアル

被災地を含め日本国内には多数の国からいらした外国人の方々がいます。
異国で起きた今回の大地震発生後、不安な気持ちで過ごしている方も多いと思います。
私の友人も精神的に参って体調を崩してしまいました。

あなたの周りに外国人の方はいませんか?是非教えてあげて下さい。
これは東京外語大学有志の方々が作成してくれた地震発生時緊急時マニュアルです。コチラ
約30カ国の言語で作成されています。ご活用下さい。

東北地方太平洋沖地震

この度、東北地方太平洋沖地震において被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

国内観測史上最大のM9.0の大地震。
発生直後から継続的に放送されている報道番組内で映し出される映像は映画などでしか見た事がない光景。
でも作られた物ではなく現実。まるでおもちゃの様に流されていく車、船、住宅、そして人・・・
まさに地獄絵図。

Continue Reading

新羽田空港から韓国へ 5日目

済州島2日目。
前の晩の宴会でちょっと多めかしら?と買って来たアルコール類は1滴残らず飲み干してしまいましたw
宴会終盤で「007(コンコンチル)」というゲームが始まったんです。
ジェームス・ボンドでお馴染みの映画007の名前をとったゲーム。両手で銃を真似た格好を作り、ゲームは始まります。
じゃんけんで勝った人が「0」と言いながら誰かを指差し、差された人は「0」と言いながら誰かを差し、差された人は「7」と言いながら誰かを差したら「7」と指差された両サイドの人達は即座に「バン!」と言いながら両手を挙げなければいけません。そして「7」と差された人がまた「0」から始めて行くというこんな感じのゲーム。
はじめはゆっくり進めて行きますが徐々にテンポアップ。するとミス続出。
何かしらミスした人は罰としてグビっと一気飲み。4人以上だとかなり盛り上がります。
おかげであっという間にアルコールは私達のお腹の中へ~

Continue Reading

口内炎

久しぶりにでーっかい口内炎が出来ちゃいました。
見せたいけどグロいのでやめましたが、見せられないのが残念なくらいでーっかいの・・・って思ってよく確認したらでっかいやつの横に2つ。密集してたのね。

大概いつも下唇に出来るんだけど今回は上唇の左側。
上唇って初めてかもしれませんが下唇より不便かも。何かにかぶりつこうとすると必ず触るし、ほぼ当たる。全ての食べ物、飲み物がしみて絶叫するので約束していたのも丁重に謝ってキャンセルしてもらいました。
香港の友達に話したら「ちょこっとワサビ塗るといいよ。」と荒療治を薦められましたが頑なに拒否。断固拒否。
食いしん坊な私ですら食事やおやつの時間が億劫になるくらいで堪り兼ねて塗り薬を購入。
患部に塗るとゼリー状になってカバーするというやつ。ちょっと効いてるかな?と思いますが徐々にベトベト、ぶにぶに、ネバーっとしてきてちょっと不快なので何も食べない時、おしゃべりしない時、寝る時のみに塗布しています。
早く治ってくれないかなぁ。はぁ。

新羽田空港から韓国へ 4日目その2

市場で野菜とシーフードを買い込み、済州島特産の黒豚や調味料、飲み物はスーパーで購入してBBQの材料は準備完了。
観光再開です。済州島の観光地の中でもかなり有名な
P1040156.jpg
神秘道路にやって来ました。

Continue Reading

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

F

Author:F
相変わらず定職には就いていませんが、脱・ストレスFree生活。なんだか色々始めちゃいました。
生きるって大変ですわ。

コモモ時計 ver.1

最近の記事
最近のコメント
とーたるあくせす
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
