FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再レーシック術後と翌日検査

15時に受けた手術から1時間半ほど経過。
外は少し暗くなり始め、明かりが灯り始める時間帯でした。
保護用眼鏡をかけて翌日の術後検査に備えて、ホテルまで電車で移動しました。
まだズキズキ感はありましたがよく見えました。
前回は術後特有の現象で明かりがいつもより眩しく感じたり、おぼろ月の様に見えたり事がありましたが今回は全くありませんでした。
5時すぎると帰宅ラッシュに巻き込まれるので、寄り道をせずにひとまずホテルを目指します。

それにしても警察が多いなぁ、なんだろう?と思ったら天皇陛下即位20年記念式典がすぐ近くの皇居前広場で行われる日だったんですねぇ。
電車の中ではなるべく目をつぶって過ごし、ホテルに到着。
今回も経費は出来る限り切り詰める事にしました。ホテルは当日予約にすれば割引率が高くなるので施術日前までに何軒か的を絞り、当日予約をしました。
今回の利用した丸忠CLASICCOは南千住駅から徒歩7分ほど。
P1030204.jpg
トイレと大浴場は共同で、レディースフロアの部屋は和室3畳。
かなりコンパクトですがアメニティグッズ、ナイトウェア、TV、目覚まし時計、冷蔵庫、テーブル、膝掛けなど必要な物が揃っています。布団も羽毛布団。施術日は入浴が出来ないのでお風呂は要らないんです。寝られればOKなんです。これで1泊¥2,980です。洋室やもっと広い部屋もあるそうです。都内で夜遊びする時に利用してもいいかも。韓国を訪れた際に色んな安宿に泊まっている私には全く問題の無い良宿でした。
※丸忠CLASICCO公式HP:http://www.hotelmaruchu.com/classico/pc-j/

術後4時間は1時間毎に3種類の目薬を点眼しなくてはならないのでしばらく部屋で過ごしました。
ズキズキ感はホテルに到着する頃にはあまりありませんでした。前回はショボショボ、ゴロゴロ感がひどく、テレビを見るのも携帯の画面を見るのもしんどく、ほとんど目をつぶって横になっていた記憶がありますが、今回は外食をする余裕もありました。
3種類の目薬以外に痛み、ショボショボ、涙が出る時にだけ使用して下さいという鎮痛剤用の目薬がありますが、1度だけ点眼したのみ。そう考えるとしんどかったのは術後1時間程度で前回よりも楽かな?と思います。

翌日、術後検査を受ける為に再度有楽町を訪れました。
術後の視力は両眼共に1.5ありました。前回は翌日検査で左眼が0.8しかなかったので現時点では超快適。軽い炎症はあるそうですが、目薬で回復するそうです。
次の1週間検診の予約を入れて終了。
前日の食事がファミレスでショボかったので美味しいランチでも食べて帰りたかったのですが、この日は12月並みの冷え込みプラス雨の予報。足早に新宿へ向かい
P1030211.jpg
南口サザンテラスにある宮崎物産品を扱う「みやざき館KONNE」でチキン南蛮定食を頂きました。鶏肉がやわらかくて美味しかったです。これで¥700とは、新宿駅の真ん前という土地柄から考えると驚き。
隣ではガイドブック片手にやって来た外国人カップルが「これが照り焼きチキンね、美味しい。」と言いながら食べていたので「チキン南蛮だよ!」とツッコミを入れたい気持ちをグっと抑えました。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おつかれちゃん
無事手術が済んでよかったよ~
しかし一泊2980円なんて安いね~
しかも快適なら問題なしだよね。
お風呂も大浴場があるならせまいユニットよりも大浴場の方がいいもんね。
いい宿みつけたね~
Posted at 2009.11.18 (09:30) by ぺろこ (URL) | [編集]
ありがとさん
残念ながら手術日は入浴禁止だったんで、お風呂には入れなかったんだけどね。
寝るだけと考えればOKさ。
でもあの狭さ、今話題の市橋容疑者が潜伏していた大阪の建設会社の寮みたいって思っちゃったよw
Posted at 2009.11.18 (10:02) by (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

F

Author:F
相変わらず定職には就いていませんが、脱・ストレスFree生活。なんだか色々始めちゃいました。
生きるって大変ですわ。

コモモ時計 ver.1

最近の記事
最近のコメント
とーたるあくせす
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。