FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんりん家

ここ数年、バームクーヘンの専門店が増えましたね。
バームクーヘンと言えば私の小さい頃は結婚式の引き出物の定番。
父が結婚式に招待されて帰って来ると真っ先に袋の中身をガサゴソしたものです。
前からとっても気になっていた
P1030331.jpg
ねんりん家」に行って来ました。
こちらのバームクーヘンが美味しいと、前から聞いていて羽田空港内にあると知り、韓国に行く時に是非!と思っていたのですがねんりん家があるのは国内線ターミナル。しかもゲート前・・・
銀座松坂屋の通り沿いにもあり、いつも黒山の人だかりが出来ているねんりん家。その人の多さに何度か断念しましたが、この日は平日だったので並んでいる人も少なく迷わず最後尾につきました。
カウンターではコンシェルジュと呼ばれる店員さんが丁寧に対応してくれます。
こちらのバームクーヘンはカステラのように柔らかいやわらか芽と、通常バームクーヘンの倍近い時間をかけて焼き上げ、外しっかり、中しっとりのしっかり芽の2種類。
P1030332.jpg
今回購入したのはしっかり芽。
そして銀座松坂屋限定のチョコレート味のバームクーヘン、しょこら芽を購入。
P1030333.jpg P1030334.jpg
棒状にカットされた物を丸かじりしたかったのですが、お行儀よくカットしてみました。
外はお砂糖がついていてカリカリと言うよりしゃりしゃりした食感。中はしっとりしています。
しょこら芽はチョコレートのほろ苦さが良いです。
ホール状のしっかり芽は¥8,000近くする高級品。それにカブりつくのが今の夢ですw

ねんりん家公式HP:http://www.nenrinya.jp/
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

美味しい♪
ねんりんのバウムはめっちゃ美味しいですよね!
でもチョコは食べたことありません。。。

引き出物でねんりん屋のは頂いたことはありません。
豪華でいいッスね~。

近々遊びに行きます。一人で。
Posted at 2010.01.16 (09:52) by みつまめ (URL) | [編集]
しょこら芽
あの時のだね。
しょこら芽すっごくおいしかった~
ねえさんありがとう!
いただいた夜にカワサキマンはペロリだったよ。
私は次の日大切にいただきました。
しゃりしゃり感がよかったよ~
Posted at 2010.01.16 (12:24) by ぺろこ (URL) | [編集]
バームクーヘン
★みつまめさん
いや、引き出物でもらったんじゃなくて自分で買って食べたんだよ。
昔は引き出物にバームクーヘンって多くなかった?
チョコ味のしょこら芽は銀座松坂屋限定。

あー、ごめんね。ダシダを保管したままだねぇ。
またメールします。
★ぺろこさん
そうそう、あの時のだよ。
カワサキマンにはあのサイズでは物足りなかっただろうね。
最近、コストコのチョコレートマフィンが食べたい度↑
バレンタイン商戦が始まったせいか、チョコレートを目にする機会が
多くてさ。
Posted at 2010.01.17 (12:57) by (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

F

Author:F
相変わらず定職には就いていませんが、脱・ストレスFree生活。なんだか色々始めちゃいました。
生きるって大変ですわ。

コモモ時計 ver.1

最近の記事
最近のコメント
とーたるあくせす
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。