FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善徳女王

昨年、韓国のテレビ局のMBC開局48周年記念ドラマ「善徳女王」が放送されました。
善徳
既に日本でもBSフジやKNTVで放送され、再放送もされているのでご覧になった方も多いのでは?
視聴率は40%超え。その評価の高さは耳にしていたのでリアル視聴しようかと思いましたが歴史モノは言葉も難しいので日本語字幕があるものが手元に届くまでじっと我慢していました。
ドラマは5000年に及ぶ朝鮮の歴史上、新羅27代目の王であり初の女性君主「善徳女王」の波乱に満ちた生涯を描いたもの。女性君主としては日本の推古天皇に続いて東アジアでは2人目。

近年の韓国ドラマは歴史モノが人気。
歴史モノと言えば大作でそのほとんどが50話以上の長編でありながら人気があり、年末恒例の賞レースでは各賞を総ナメ。
特にミシル役のコ・ヒョンジョンは演技力の高さを再認識。ゾクっとする時があります。
初回からググーっと引き込まれ、あっという間にツボにハマりました。
107540_l.jpg
そして個人的に忘れてならないのはビタム役のキム・ナムギル。
既に見終え来年NHKで放送予定のドラマ「悪い男(邦題:赤と黒)」で気になる存在となりましたが「善徳女王」を見て彼に魅了された人も多いとか。ふむ、分かるわぁ~その気持ち。しかしキャスティングを決める段階からキム・ナムギルの名前はあがっていたそうですがピダム役ではなくチルスク役の話が先だったとか。チルスクも味があるけどねぇ・・・
ダンナは「なんで毎日パイレーツオブカリビアン見てるのかと思ったら・・・韓国かよ。」と。何を言ってるのか思ったらオープニングテーマ曲がちょっと似てるんです。

公式HP:http://www.imbc.com/broad/tv/drama/seonduk/ ※韓国語
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.10.18 (13:21) by () | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

F

Author:F
相変わらず定職には就いていませんが、脱・ストレスFree生活。なんだか色々始めちゃいました。
生きるって大変ですわ。

コモモ時計 ver.1

最近の記事
最近のコメント
とーたるあくせす
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。