FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回 韓・日親善運動会

先日告知したイベント「第9回 韓・日親善運動会」の当日は雨。
天気予報では傘マークは一向に消える事なく見事に的中。
結構降っていたから延期だろうと思ったけど念の為にと関係者に連絡してみると決行との事w
P1030880.jpg
そこで慌ててみんなに連絡して行って来ました。
昼前に到着するとリズムテコンドーの演舞中。
P1030865.jpg
冷たい雨の降る中、子供達が裸足で韓国の国技テコンドーをえい!やー!と披露。
運動会は30分遅れて始まったのでいくつか競技を省略しながら進行。
P1030870.jpg P1030875.jpg
前回に続いて披露されたのは日本航空学園の「太鼓衆 猿」の演奏。
高校生を主体に構成されていますが小、中学生もいます。音楽が流れてくるとじっとしていられないのが韓国人。アンコールの時は演奏に合わせて踊りだす方が続出。飲み終えたマッコリの空瓶を打楽器替わりにノリノリのおばちゃんもw
P1030877.jpg
お昼頃は一旦雨が小康状態になったのでお楽しみの屋台へ。
チャプチェ(韓国春雨の炒め物)やポッサム(茹でた豚肉料理)は人気が高く、あっという間に売り切れ。
肌寒かったので私はククス(韓国素麺)に直行。友人達はピビンパやトッポッキを食べていました。食べ終わる頃にはまた雨再開↓焼き立てアツアツのホットックで更に暖を取りました。タッパー持参でやってきた友人はここで持ち帰り用トッポッキを購入。販売用のパックより大き目のタッパーだったのでオマケ文化の強い韓国人の店員さんに「オッパ!たくさんね、大盛りね!」と言うと「はーい!」とたっぷり入れてくれましたw

雨はまた降り出し止む気配を見せませんが競技は続きます。
P1030878.jpg
毎回大盛り上がりの女子腕相撲。
40人ほどの女性が参加。友人3名が参加しましたが2人は1回戦敗退、もう1人は2回戦で敗退。敗因を聞くと「相手の酒臭さにヤラれた!」との事w
優勝したのは写真右側の方。実はマイクを握っている司会者の奥様。優勝賞品は電気カーペットでした。
その後、どしゃぶりの雨の中でリレーとサッカーの試合が行われお待ちかねの抽選会。賞品には自転車やお米、商品券が並んでいました。先に帰った人の分も抽選券を預かって臨んだのですが、まやもや私の番号は呼ばれず↓↓↓
靴もズボンもびしょ濡れで早々に退散しました。

気付けば前回も雨、今回も雨。強力な雨男か雨女が潜んでいるのでしょうか?
翌日は嫌みなくらい良い天気。
「もう小瀬に行ってる?」と何人か連絡を頂いたのは全て日本人。普通に考えたらあの雨の中じゃやりませんよねぇ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

F

Author:F
相変わらず定職には就いていませんが、脱・ストレスFree生活。なんだか色々始めちゃいました。
生きるって大変ですわ。

コモモ時計 ver.1

最近の記事
最近のコメント
とーたるあくせす
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。