FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリチュアルな整体体験

年末年始、よーく動き回った・・・いえ遊びまくったせいか背中が詰まる様な感じがしました。
「あぁ、背中をググーっと指圧とかして欲しいなぁ。」と会う人、会う人にボヤいていたら知人から「私、腰が痛くて鍼行ってるんだけど一緒に行ってみる?」とお誘いが。
鍼灸は未体験ゾーンだし注射も苦手なので若干引き気味な反応を示しました。でも「大丈夫!ぜーんぜん痛くないし、何度か通ってかなり楽になったから。」とお勧めされたので「う・・・ん、じゃ行ってみる。」と小声でお返事してみました。
すると「来週行くから私と同じ時間にFさんの予約も入れたよ。」と連絡を頂き、恐る恐る初めての鍼灸院に行ってみる事にしました。

時々通る道沿いにその鍼灸院はありました。
扉を開ける前に知人から「んー、なんて言うかなぁ。気って分かる?看板にも書いてあるんだけど気功もやってるらしいの。でね先生が不思議と言うか奇妙な行動をするけど気にしないでね。」と伝えられました・・・
「へ?奇妙?不思議な行動?」初の鍼灸にドキドキな上に不思議な行動と聞いて心拍数UP↑
2人同時に診察室に入るとお香の匂い。カーテンで仕切られた診察台が3台。
先生は白髪混じりの60歳前後の男性。コワイとか厳しい雰囲気はありません。看護師やアシスタントはいないので何から何まで先生が1人でこなしているようです。
私は真ん中、知人は隣の診察台に横になると温熱パッドをお腹に乗せてタオルをかけてくれ、順番を待つように言われてまずは知人に取りかかってから数分後・・・
「はい、じゃ診てみましょう。」と先生は足元にある椅子に腰かけると左手で先生の右の首元辺りをグリグリ触りながら右手を私にかざして体に触れず「ふむふむ。」となぞり始めました。この行動の事かぁ・・・
しばらくすると
【先生】「Fさん、悪い所無いよ。ここに来る人達程じゃないね。ここに来る時間で本の1冊でも読んだ方が勉強になるよ。でもしいて言えば腰かな。あと冷え性だね。」と言われました。騒ぐほどじゃないけど腰は痛いです。そして自覚の無い冷え性なので常にわりと薄着でも知らん顔。
【F】「え?でもお正月に東京に行って歩きまくって来たら左足が痛くてあぐらがかけないんです。」
【先生】「あぐら?座禅組むの?じゃ、ちょっと骨盤とこ触るよ。んー、ズレてるな。これだ。」
と言うと横になったり、座ったりして骨をゴキゴキ!その後、30cm位の板の様な物をお腹の下に置いてうつ伏せになると腰部分にも何か板を当て、木槌でコンコン!コンコン!背骨の節、ひとつずつに何かを当ててコンコン!コンコン!
【先生】「はい、立ってみて・・・Fさん、霊感強いね。よく見るでしょ?」とまた手をかざしています。
不思議と左足の痛みは消え、さっき仰向けで待っている間に少し痛かった腰もあまり痛みはありません。
【F】「あー、自分で見ようとして見えるわけじゃないけど時々見ます。で、鍼とかお灸とかしないんですか?」
【先生】「全然そんなレベルじゃないよ。でもやってみたい?せっかく来たんだしやってみる?」
【F】「いえいえ、結構です!」
【先生】「ははは。じゃ、どうする?来週また来る?右足の甲は少しかかるけど大した事ないよ。」
【F】「んー、じゃ様子みて腰が痛くなった時にまた来ます。」
【先生】「うん。それでOKだ。」
診察料は¥800ほど。その夜はぐっすり眠れ、朝起きても腰は痛くありませんでした。
知人は私よりずっと重症なので鍼の上にお灸をつけた施術を受け、先週抜いたという鍼を再度患部に入れて様子をみて週2位で通院するように言われていました。私より年上でも私よりずっと元気でパワフルで健康に見えるのに、人を見かけで判断してはいけません。

知人によると手をかざしながら「○○が憑いてる」と言われる人もいたり、「気を入れてあげる」と先生の気を分けてくれるんだとか。知人が紹介してもらった人は常に色んな人と会う機会がある上にいわゆる憑きやすいタイプ。いつか生霊を憑けて来た時はかなりの体力を消費して先生がぐったりしていたとか。
こういうお話は賛否両論あるので信じるか信じないかはアナタ次第です。という感じですかね。
1度しか行ってないので分からないけど金儲け目的の怪しい病院だったらあっちもこっちも悪いからしばらく通いなさいとか言われるかもしれませんがそういった事も無く、とにかく私は楽になってあぐらもかける♪
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

アタシもそこへ、是非!行ってみたい!!!!!
Posted at 2011.01.15 (21:16) by ソレイユ (URL) | [編集]
へ?と思う様な行動に動じないようにw
良くなるといいね。
Posted at 2011.01.16 (16:56) by (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.01.20 (13:31) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.01.20 (18:29) by () | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

F

Author:F
相変わらず定職には就いていませんが、脱・ストレスFree生活。なんだか色々始めちゃいました。
生きるって大変ですわ。

コモモ時計 ver.1

最近の記事
最近のコメント
とーたるあくせす
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。