FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COSTCOで返品

相変わらず1か月半~2か月に1度にペースでコストコ通いを続けています。
今回は仕事の関係で厚木まで行く用事があり、その帰りに寄ってみました。
乳幼児付きの友達を連れて行ったのであまりゆっくり見られずとりあえずメモした物と少し気になった物をパパっとカートに積みこむといった程度。「飯をくれ~」とばかりにぐずるのでフードコートにも立ち寄れず退散。ま、仕方ありません。
P1040035.jpg
ちょうどシャンプーが切れそうだったのでトリートメントがオマケでついた物を購入。
しかしコイツが曲者でした・・・
シャンプーは当然アメリカンサイズ。他に購入した物と共にトランク立てたまま積み込みました。
友達親子を送り届け、自宅で荷物を降ろしシャンプーを持ち上げると底がベタベタ。そしてなぜか良い香り・・・ん?と思ってひっくり返して見ると
P1040034.jpg
うわぁ~!!マジかよ!!漏れてる!!
コストコに連絡してみると返金か商品を新しい物と交換するという対応でした。
しかし、この担当者が少し残念でした。

シャンプーは交換してもらえればOKだったのですが、トランクにカーペットの様な生地が敷いてありシミがついてしまったけどどうしたら良いかやんわり聞いてみると
【担当者】「大変申し訳ありません。メーカー様にも一度問い合わせをしたいのでシミ画像をメールで送ってもらえませんか?アドレスは○○です。」と言いましたがこのアドレスが間違っており、メールは送信エラー。
更に代替え品を送ってくれると言うので手元にある不良品をそのまま宅配業者に渡して欲しいと言って同封して来たのが元払い伝票。で、宅配業者も元払いの伝票が入っているから了解が無いと受け取れないと言うので確認の電話をして着払いでお願いしました。ふぅ。
トランクのクリーニングは
【担当者】「車のメーカー正規店にて行い、コストコ宛てに請求書を発行してくれればOKですから。」と言いましたが・・・
【F】「それって私がする事?万が一、請求する相手に確認も無く発行は出来ないって言ったら?一度そっちらか連絡取ってみるもんじゃない?」と言うと
【担当者】「あぁ、そうですよねぇ。」とw
【F】「うちの近所の店舗を調べて確認取って、所要時間なり、日数なり調べて。勿論代車も無いと困るから。」と言うと
【担当者】「そうですね、分かりました。」と。なんつーか、段取り悪すぎ。

実はコストコでの買い物後のこういう液漏れ事件は3度目。
初回は食器用洗剤容器の底にヒビが入っていてやはり漏れていました。その時は小心者だったのか、心が広かったのか、ひっくり返した状態で保管して一生懸命使いました。
2度目は赤ワイン。注ぎ口部分にカバーの様な物があるんですが、コルクに隙間があったのか漏れて垂れて横に置いてあった白いパーカーが赤く染まりました。この時は問い合わせをしたところ、商品については返金が代替え品、衣類については赤ワインなので専門的なクリーニング店に依頼して万が一落ちなかったら洋服代を弁償してくれるというのでコストコに依頼してクリーニングしてもらい数日後白くなって返って来ました。

今回で3回目と言う事もあり、旦那からは「そういうのよく引き当てるなぁ。しかも絶対モンスタークレーマー登録されてるはずぅ。」と言われてしまいました。
でもねぇ、一般のお店じゃなくわざわざ年会費を納めてるわけだからその位の事はしてもらわないとね。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いんや
そのくらいの確認はミスった方がするべきだと思われる!
アタシならボケて『あ、ハイ。』で損しちゃうとこですよ;;

姉さんのブログはいっつもためになります!

てか、漏れって悲惨ですよね。買ったばかりの車のシートにマ○クのドリンクがこぼれてて電話したら、運ぶ方が悪いで終了でした。ちーん。
Posted at 2011.01.28 (12:32) by ソレイユ (URL) | [編集]
Re: いんや
いや1度ならば寛大な心で目をつむりましょう。
1度目は目をつむりました。
でも3度目だったんで。しかも会費払ってるからさ。
今日クリーニング仕上がって来たけど他と色が違うのが分かるほど
キレイになったw

マ○クのドリンクがこぼれたっていう件。
基本的にマニュアルには商品を手渡したら管理責任は客側にあり。だとか。
でも客がゴネたら店舗判断っていう事もあるらしい。
ググると色々出てくるよw
Posted at 2011.01.29 (19:19) by (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

F

Author:F
相変わらず定職には就いていませんが、脱・ストレスFree生活。なんだか色々始めちゃいました。
生きるって大変ですわ。

コモモ時計 ver.1

最近の記事
最近のコメント
とーたるあくせす
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。