FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新羽田空港から韓国へ 3日目

同行者2名は2泊3日なのでこの日が最終日。
ホテルをチェックアウトして荷物を預け、お馴染みのホボントーストへ。
「1人1つ食べるとお腹パンパンになっちゃうからまず半分して食べてみてね。」と言ってから与えると大喜びで食べていました。生ジュースもお気に召した様子。
そんな様子を見ながらトーストを焼いていた社長さんが「えっと・・・前も来てくれたよね?いつ帰るの?」と話しかけて来ました。「来週帰りますから、また来ますよ。」と言うと「よし、コーヒーご馳走しよう!」と♪うひ。
食後、同行者は今回最大の目的であったアートメイクを受けに行きました。
1時間半ほどかかるので待ち時間を利用して私はIt's skinの鐘路店へ。
明洞にもお店はありますが鐘路店では割引クーポンも利用出来るし、W20万以上購入すると商品を無料で日本まで発送してくれるんです。いつも結構買い込むのでかなりの荷物になるので発送してもらえるのは助かります。ちなみに私の荷物は週末を挟んで6日ほどで到着しました。こちらではほとんどの店員が日本語を話し、購入したレシートにまで日本語でカナをふってくれる親切な対応です。
バタバタと買い物を済ませ、同行者の待つ元へ。
初めてのアートメイクは眉のみ。おっかなびっくりだったそうですが痛みも無く、満足のいく仕上がりだそうです。
P1040101.jpg
昼食は久しぶりに明洞餃子で食べました。
ニンニク多め、極粗挽き唐辛子のキムチが久しぶりで2回もおかわりしちゃいましたw
かなり値上がりしていましたが相変わらずの盛況ぶりで入店待ちの行列はお店の外まで続いていました。

ホテルから荷物を受け取り、タクシーでソウル駅に行ってから新しく開通した空港鉄道に乗せてあげようかと思ったのですが荷物も多く、若干お疲れ気味だったので運転手のおじさんに聞いてみるとW25,000前後で金浦まで行くとの事。同行者に尋ねると考える間も無く「タクシーで。」と返答があったのでそのまま直行しました。
空港で同行者をお見送りしてUターン。
P1040102.jpg
年末に仁川-金浦-ソウル駅と全線開通した空港鉄道は大江戸線の如く、地下深くに潜ります。
金浦からソウル駅までは20分ほどでW1,300ほど。バスと比べるとだいぶ早くて安いのですが、ホームまで結構歩きます。どの手段を選ぶかはアナタ次第ですかね。
P1040104.jpg
ソウル駅に到着するとすっごい人!
何事かと響き渡るアナウンスに耳を傾けると東海(日本海)方面での大雪による運行中止のお知らせ。チケットの換金や高速バスや別のルートを辿ろうとする人達で混雑していたんですね。日本でも日本海側は大変ですからね。
その後、初日に会った友人と合流して再び車で金浦空港へ行き、日本から到着する友人をピックアップした後、友人の後輩宅へ。
移動しまくりの1日が終了しました。ふぅ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

F

Author:F
相変わらず定職には就いていませんが、脱・ストレスFree生活。なんだか色々始めちゃいました。
生きるって大変ですわ。

コモモ時計 ver.1

最近の記事
最近のコメント
とーたるあくせす
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。